NURO光集合住宅施工法

「ふむふむ、私が住んでいるアパートは7階建てのようだね。」

focus

そうです。

7階建て以下のマンション、アパートなど集合住宅にお住まいの場合は、NURO光マンションミニがご利用いただけます。マンションミニとありますが、料金など内容は戸建タイプと同じです。

マンションミニでご利用頂くためには、まずはオーナー様か管理会社様から回線工事の許可を得なければなりません。

実際の工事方法はMDFと呼ばれる配線盤を使用するか、エアコンダクトを使用するかのどちらかになります。以下の資料をダウンロードし確認してみましょう。

マンションミニ工事方法ダウンロード

ビス留めがNGの建物の場合は両面テープでの施工も対応可能なので、両面テープでの工事許可を取りましょう。※建物によっては両面テープでの施工が不可能な場合もございますので、なるべくビス留めでの許可を取って頂いた方が良いです。

NUROマンションミニ工法

「なるほどですね!」

mushimegane

「それでは、大家さんに確認行ってきまーす!」

good
>

・サービス提供エリアは一部地域を除く 【関東】東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城、栃木、群馬 【東海】愛知、静岡、岐阜、三重 【関西】大阪、兵庫、京都、滋賀、奈良【九州】福岡、佐賀です。
・「NURO」はソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社の登録商標です。
・NURO 光 コースは、サービスの特性上お申し込みにあたってのご注意事項がございます。お申し込みの前に、重要事項説明をお読みください。